love life,love locals[サカモトニッキ]
<< 猛スピードで日々は | TOP | 週末は東北のモノたちと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
復活の日
ブログの更新ができないまま
4月に突入。

実は、我が家の老犬・エドガーが
3月22日に突然立てなくなり、
24時間対応の動物救急センターに。

突発性前庭疾患という
脳と三半規管に関わる
病気ではないかとの診断。

この病気であれば、
早い犬は1日、
長くても2~3週間で治るけれど、
それ以上長引くようであれば
脳腫瘍の可能性もと言われ
とても重い気持ちのまま
先週1週間を過ごしていました。

さまざまなことに
介助が必要だし、眼も離せない。
脱水症状にならないよう
定期的に点滴&検査のための通院。
なんとか歩くことができるようになったと思っても
ごはんをまったく食べなくなり、
みるみる痩せていくのをみて
もうダメなのかと覚悟もしたり。

私自身も絶対に
やらなければならない仕事も
いろいろあって、
本当に本当にHEAVYな日々でしたが

EDGAR IS BACK!

昨日、投与した薬が効いたようで
ごはんを食べるように!

ああ、本当によかった!



足どりもしっかりしてきました。

つらいつらい12日間だったね。



いっぱいごはん食べて
もっと元気になろうね!
エドガー!


そして、仕事がスムーズにできるように
サポートしてくれたみんな
本当に本当に感謝です。
しんちゃんにもありがとう。

山盛りの入稿をなんとか済ませ、
いよいよ「にわのわ」モード全開!
がんばっていきますよー!











posted by サカモトトモコ | 19:17 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:17 | - | - | - |
コメント
はじめまして!突然失礼します。
実は我が家の14歳mix♀が先日突発性前庭疾患にかかり、今闘病中です。
毎日点滴とステロイド、吐き止め、抗生剤の注射3本打って頂く為に通院しています。
数日後眼振も治り快方に向かっていたかのようでしたが、また行きつ戻りつで、水さえ飲まなくなりました。
餌は丸9日間食べようとしません。強制給餌も試みましたが、暴れて逃げるので可哀想になり断念しました。
今日からステロイドの濃度を上げ様子を見る事になりましたが、エドガーちゃんはどんなお薬を与えてから食欲が戻ったのか教えて頂けないでしょうか?
「長引く前庭疾患」で検索したら、こちらがヒットしました。
厚かましながらアドバイス頂ければ有難いです。
よろしくお願いします。
2015/10/10 18:47 by アカネ母
お騒がせしました。
昨日、強制給餌してから少しずつ食べれるようになり、今日は自分からフードを食べてくれました。丸10日食欲が無かったのでもうダメかとも思いましたが、頑張ってくれました。
こちらで、エドガーちゃんの復活を知って希望が持てました。ありがとうございました。
2015/10/12 20:20 by アカネ母
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sakamotonikki.jugem.jp/trackback/1410
トラックバック
Search this site