love life,love locals[サカモトニッキ]
<< Zoozの本 | TOP | チャーリーの冒険 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
夏休みの日記
先日、3日間仕事をお休みさせていただき、
佐渡へ行ってきました。

ダンナの高校時代からの友人たちが
佐渡で開催されるトライアスロンに出場するので
その応援に行くのが目的。

佐渡ははじめてだし、
チャーリーもはじめて一緒の旅。
とにかく大冒険でした。





朝暗い内に千葉を出発。
正午に新潟港からフェリーに乗り、
佐渡島の両津港へ向かいます。



フェリーでは、ペットと一緒にいられる
コーナーがあるので、ちょっと安心。

佐渡では2日間、オートキャンプ場を
ベースキャンプにして動きました。



翌日、トライアスロンの会場となる
真野湾の夕焼けは、すばらしかった!

また、キャンプ場で見た星空!
久しぶりに隙間のないほどの星を見ました。

翌日のトライアスロンは
スタートが6:00!
応援に行くのにも朝4:00起きです。



スイムのスタートだって、こんなに行列。





友人ふたりの着るユニフォームは
私がデザインさせてもらいました。



チャーリーも応援中(笑)。

そのユニフォームを着たふたりが
かんばって、ゴールした時は
本当にうれしかったな。



3日めは、夜のフェリーの
乗船時間まで島内を観光。

絶対行ってみたかった
船大工の街、宿根木。











人ひとりしか通れない
迷路のような路地が入り組む街。
どれだけの人がこの路地を歩いたのか。
真ん中だけすり減った
世捨て小路の石畳を見て
なんだかとても遠いところに
来たのだと思いました。



復元された北前船も見ることができる
博物館もあります。



郷土の民具を集めた博物館は
昔の木造校舎。

どこか違う時間が流れているような
佐渡は、自然もすばらしい。



黄金に輝く田んぼと海。







本当にスケール感がすごい!

1日では、周りきれない佐渡。
また、ぜひ訪ねてみたいと思いました。

食べものの写真が少ないですが
新潟県下でいちばんの生産量という
岩牡蠣も食べましたよ(笑)。




ということで、
盛りだくさんの夏休みの日記でした。






posted by サカモトトモコ | 00:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:20 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sakamotonikki.jugem.jp/trackback/1684
トラックバック
Search this site