love life,love locals[サカモトニッキ]
<< 「りんご市」についてのお知らせ | TOP | special 1day guest >>
「all around the gunung」展
2月の展示のタイトルは
こんな感じですが、
つまり『gunung』のまわり、
四方八方ってことですね(笑)。

私たちが『林檎の木』で
いろいろな企画展をするようになった時、
いちばん最初から、ずーーっと
協力してくれているのが『gunung』。

はじめて会った時のことも、
よく覚えていますよー。
そして、今はなき、津田沼の
『タンポポカフェ』での展示とか。

思えば、今回の企画展に
参加してくださる
強力な仲間たちは、
私たちもその時知り合ったんだ!

その後は『gunung』が
『林檎の木』で展示をしてくれるたびに
仲間たちが集まって『居酒屋林檎の木』は
すごくすごく盛りあがるのです!

ということで、今回のDM。



まずは、日本のピストバイクブームの先駆け、
自転車まわりのものが揃う
『Depot Cycle&Recycle』。
ピストバイクが好きな人で
『ディーポ』を知らないのは問題ですよ!
カリスマ・オーナーである
ミナトさんは、すごく
ラブ&ピースな人なのです。

2月から、店舗が古巣“市川”を離れ
“本八幡”にリニューアルオープン。
そんな忙しい中、展示に参加してくださって
本当にありがとうございます!

今回は、『Depot』っぽい、
自転車ライフを楽しむ雑貨がたくさん。
メッセンジャーバッグはもちろん、
ファニーでカラフルな
フレームカバー、サドルカバーや
他では見れない、かっこいい
オリジナル・ママチャリや子どもチャリも。


そして、ミナトさんの奥さま、マミさん。
今回は『みなとワイフ麻未』として
イラストを展示しくださいます。



DMのイラストもそうですが、
お店のTシャツにもなっている
このイラストもマミさん。
今回はカフェスペースのほうに
イラストやコラージュの作品が並びます!



そしてそして、この帽子。
『Single word』のTAKUくん。
実は『gunung』の展示で
人気のTシャツはTAKUくんが
刷っていたんですよね(笑)。
「バイシクルグッズフェスティバル」にも出展したりと
がんばっているようです。
帽子やTシャツ、パーカーなど
自転車ラブな小物たちです。

続いて、イラストで参戦のKAZくん。
KAZくんは、いつも静かにニコニコして
お酒のおかわりにくる印象なんですが(笑)、
すごくかわいいイラストを描いています。




スニーカー、かわいいです!

AkiToくんは大学時代に写真部に在籍。
プロフィールには、失恋をきっかけに
写真活動に興味をもつってあるんですけれど、
それって、どんな話なんでしょうか?





かっこいい写真から、ピースな写真まで。
パネルにして販売します。

『みずゐろ』からは、かわいい
バッグやアクセサリーが並びます。





帽子メーカーに勤務しているので
縫製などはもちろんプロフェッショナル。
ちょっとしたところに、
心憎い仕事がしてあるんですよ。
例えば、バッグにも革のチャームがついていたり。

そして、『みずゐろ』のチャンミズ
(先日の飲み会でミナトさん命名)は
河合さんとAkiToくんとともにB型。
恐ろしく自由な3人は、居酒屋でも
巻き込まれたら、もう帰れない
恐怖のB型トライアングルをつくっていました。
(バミューダ・トライアングルみたいなもの?)

何が言いたかったかというと
とても魅力のあるかたということです(笑)。

今日は、超大作ですが
2月にはこんな素敵な人たちが
『林檎の木』に集まってくださいます!
お楽しみに!

スペシャル・ゲストのことは
To be continued!
posted by サカモトトモコ | 20:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 20:14 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sakamotonikki.jugem.jp/trackback/419
トラックバック
Search this site