love life,love locals[サカモトニッキ]


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Zoozの本


いつもお世話になっている
福岡在住のフェルト作家
『Zooz』のやまもとゆかりさんの
ご本が出版されました!

パチパチパチーーー!

ゆっかりんらしい、
かわいい動物たちがいっぱい!

今日、書店で見つけた時はうれしかった!

これからも、ますますのご活躍を
応援しておりますー。





posted by サカモトトモコ | 00:36 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「よりみちアペロ」無事終了!
昨日はたくさんのお客さまに
ご来場(ご来店?)していただいた
「よりみちアペロ」。

無事終了いたしました。
来ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!





いつもの街角が
楽しい人の集う楽しい場所に。

楽しかった!

今日は片づけデー。

我が家からは、毎回
ベンチだの、キャンドルだのと
夜逃げのように車に荷物満載なんですよ(笑)。

テーブルクロスも全部洗濯!
クーラーボックスもお掃除!
次の出番のために。


また、楽しいアペロ、しましょうね!







posted by サカモトトモコ | 00:31 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は、よりみちを!
今日の17:00より、京成佐倉駅南口
美術館への道の途中にて
「よりみちアペロ」開催です!

この看板が目印!



とーってもかわいい看板を
Tさんが描いてくださいました!
素敵だー。

おいしいお料理は
佐倉で話題のイタリアン
トラットリア・ノーチェ』で。

もちろん、商店街の
お肉屋さんのコロッケや
焼き鳥屋さんの焼き鳥も!

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。




posted by サカモトトモコ | 09:26 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
よりみちアペロ
今年もやります!
「よりみちアペロ」!



夏休み最後の日
8月31日(水)。
京成佐倉駅から、佐倉市立美術館へ向かう
下り一方通行の道沿い。

洋品店『やまとや』さんの
軒下を中心に開催いたします。

今回は、今年6月にオープンしたばかりの
イタリアン『トラットリア・ノーチェ』も
参加してくださいますよー。

『トラットリア・ノーチェ』では、
この日のためのお料理を
デリ形式で並べてくださいます。
また、生ビールをはじめ、お飲みものも
こちらでオーダーできますよ!

『坐、SAKULIVE』では、
『やまとや』前にて、
お馴染みハイボールなどの
お飲みものをご用意。

『武田肉店』では、名物栗コロッケや
メンチカツも買えます!

焼き鳥屋さんもでてますよ。

いつもの商店街ですが、
この日だけは、ちょっとみんなで集まって、
持ち込みもOKの「よりみちアペロ」。

ぜひぜひ、ご参加くださいませー。








posted by サカモトトモコ | 13:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「INTRO 2」終了しました!
昨日は八街の『Why nuts?』にて、
八街在住の音楽家・宮内優里さんの
ライブが行われました!



ちょっとわかりにくい場所にあるのですが
畑の中にとっても目立つ建物!素敵!



レコーディングスタジオとしてつくられたので
天井も高く、音の響きもバツグン!



素敵な時間を過ごせました。

この「INTRO」という企画は
まだまだ続いていきます。
今まで知らなかった八街という土地を
たくさんの人に知ってもらいたいという
優里さんの思いのつまったイベント。
これからも、どうぞお楽しみに。







posted by サカモトトモコ | 11:37 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
“Village Market! volume.5”、無事終了!
雨が心配された土曜日。
ありがたいことに、
イベント開催中は降られずにすみました。

たくさんのお客さまにご来場いただき
誠にありがとうございました!

くわしいレポートは、コチラから →

お子さまも、お父さん、お母さんも
みんな楽しんでいただけたようで
よかった!よかった!

もちろん、モデルハウスも
じっくり見ていただけました!

そして、このモデルハウスの販売が、
いよいよ本格的にはじまります。

ということで、
お仕事をお手伝いさせていただいている
この『LIFE DESIGN Village』について
ちょっぴりセールストーク(笑)。

先日、最寄りを走る東葉高速鉄道の
車両を『LIFE DESIGN Village』の広告で
トレインジャックもさせていただきましたが
全棟、モデルハウス内の
照明や家具までついたかたちでの販売。
これは、かなりお得なんでは??

また、イベントスペースとして使っている区画も
6社のうちからお気に入りのハウスメーカーに
設計・建築してもらえるかたちで
販売がはじまります。


来場してくれた友人たちも
もっと早く知っていれば!
なーんて笑っておりますが
間取り、建材のことなど勉強になりますので
一見して損はないと思います。

私も家を建てられるなら
こうしたい、ああしたいって
いっぱいあるのにな(笑)。


さて、次回の“Village Market!“は
9月24日・25日の2日間。
「はぐみの杜クラフト2016」と称して
陶器、木工、ガラス、織の作家さん6組が
それぞれのモデルハウス内で
展示販売をしてくださいます。

こちらも、どうぞお楽しみに!


おまけ。

北海道直送のホタテBBQ画像。



この他、イカやトウモロコシ、
蒸し焼きしたジャガイモに
焼いたカチョヴァロチーズをのせたのも
絶品だったなぁ。











posted by サカモトトモコ | 11:21 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休みの最後の土曜日
夏休みも終わりが見えてきましたね。

さてさて、今週末は
八千代緑が丘のはぐみの杜で
Village Market! vol.5”が開催です!

今回は、木工作家・古橋治人さんによる
旋盤でつくる箸置きのワークショップ。



栗、桜、欅の3種類の中から
好きな木を選んでください。

角材から旋盤を使って
箸置きを削り出し、
オイルを塗って仕上げます。

参加費は¥500!

夏休みの自由研究が
終わっていない子はいないかな(笑)?
素敵なmy箸置きを、
ぜひ、つくってみてくださいね!

古橋さんがつくば市で営むお店
クラフト作品のセレクトショップ
『manufact_jam』からも
素敵な陶器などを持っていてくださいます。
なかなかつくばまで出かけられないけど
見てみたい!というかたは、
明日は“Village Market!”で
ご購入していただけます。

『manufact_jam』はコチラで! →



そして、おいしいフード隊には
お馴染み『Warm Haert Coffee』。
今回もドリップ、エアロプレス、
コールドブリューの3種が楽しめます!

また、 手づくりハンバーガーの
『Small Axe』も登場ですよー。



おいしさ保証いたします(笑)!


また、『LIFE DESIGN CHIVA』からは
『SUDOホーム』によるBBQも!

BBQのメニューは
北海道から取り寄せた
ホタテ、イカ、つぶ貝、
トウモロコシにジャガイモ
カチョヴァロチーズ!
こちらは無料でご試食いただけます。


忘れてはいけないのは
『キリン食生活文化研究所』による
「午後の紅茶」をつかった
ノンアルコールカクテル講座。
シェーカーは小さめのものを
ご用意していますので
お子さまにもご参加いただけます!


内容もりもりの“Village Market!
明日は11:00-16:00まで!

周辺道路が工事中のため
会場が少しわかりにくいです。
道に迷ったら、お電話くださいませ!

tel:047-489-5500

また、ナビでは、
八千代市吉橋2703-1付近を
検索してみてくださいね!











posted by サカモトトモコ | 21:35 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
求ム!チビッコバーテンダー


今週末、夏休み最後の土曜日
8月27日は、第5回めの
“Village Market!”です!

今回もワークショップなど
いろいろ盛りだくさんですよ。

まずは、『KIRIN株式会社』のご協力で
「午後の紅茶」を使った
ノンアルコールカクテル講座。



キリン食生活文化研究所』のみなさんが
講師を勤めてくださり
シェーカーを使った
カクテルなどにも挑戦です!

お家パーティーが
手軽におしゃれで楽しくなる
そんなレシピをお教えしちゃいます。

お子さまでもシェイクしやすい
小さいサイズのシェーカーを
ご用意していますので、
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


“Village Market!”について
くわしくはコチラから! →







posted by サカモトトモコ | 23:38 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
山へ行きたしと思へども
昨日は「山の日」でしたね。

子どものころ、夏休みに入るとすぐ
家族旅行で志賀高原など
山に遊びに行くのが恒例でした。

だから、夏休みの宿題は
高山植物のスケッチとか、
山歩きの記録だったり。

中学に入っても宿題の作文は
山のことを書いた紀行文だったり。

あの時、山の中や森の中で感じた空気感は
今でも記憶の中に残っています。


山の中で、森の中で、
静かに過ごす時間が
あったらいいな、と思う今日この頃。


しかし、今の私にとって
山はあまりに遠し(笑)。


せめて、山の時間を感じる
本でも読みます。











posted by サカモトトモコ | 20:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「INTRO 2」
千葉県八街市在住の
音楽家・宮内優里さんが企画する
ライブイベント「INTRO」。

八街という土地を
もっと多くの人に知ってもらいたい。
また、八街の人たちにも
この土地でこんな風に
おもしろいことができることを
知ってもらいたい。

そんな気持ちから
スタートしているイベントです。

前回は、室町時代から続くお寺でのライブ。
本堂の中からゆるやかに響く音楽と
ご住職の声明とのコラボは圧巻でした。

今回は、ガラリと場所を変え、
大きなレコーディングスタジオが会場。



どんな素敵な音楽が
奏でられるのか…
今から楽しみです!


イベントについて
くわしくはコチラ →









posted by サカモトトモコ | 23:26 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site